ソニー損保

住まいの
緊急かけつけサービス

火災や自然災害の発生時の補償だけでなく、住まいのトラブルをサポー
トするサービスをご用意しています。

火災保険をご契約のお客様の 住まいのお困りごとを 無料でサポートします!

住まいのお困りごと

トラブル時のサポート内容

水まわりのトラブル

水まわりのトラブル

トイレやキッチン・浴室・洗面所等の給排水管の詰まり、蛇口・排水パイプ等からの水漏れが生じた場合、提携業者の手配を行い、詰まりの除去や水漏れを止めるための応急処置を行います。

カギのトラブル

カギのトラブル

カギの紛失・盗難などのトラブルが生じた場合、提携業者の手配を行い、応急処置として出入口(玄関等)の開錠・破錠作業を行います。

ガラスのトラブル

ガラスのトラブル

窓ガラスやベランダのドアガラス等が破損した場合、提携業者の手配を行い、応急処置として破損したガラスの撤去・清掃および養生作業を行います。
※ガラス交換時のガラス代・作業料等はお客様のご負担となります。

住まいの緊急かけつけサービスは、
すべてのご契約についています!

契約のお住まいの水まわりやカギ、窓ガラスにトラブルが発生したときに、専門スタッフが現場にかけつけて応急処置を行います。このサービスはお客様全員が利用でき、追加費用はかかりません。ご連絡は年中無休、24時間365日受付けています。

  • ※本サービスの対象建物は、当社の新ネット火災保険の対象となる建物とします。
    ただし、被保険者(保険の対象の所有者)が専有・占有する居住部分に限ります。
  • ※居住部分以外である車庫、倉庫、敷地内の散水栓等は本サービスの対象となりません。

こんな時に役立ちます

キッチンの蛇口の根元から水が漏れている
トイレが詰まり水が漏れている
  • キッチンの蛇口の根元から水が漏れている。
  • 洗面台の蛇口から水が出なくなってしまった。
  • トイレが詰まり水が漏れてしまった。
カバンごとカギを盗まれてしまった
カギのトラブル
  • カバンごとカギを盗まれてしまった。
  • 鍵穴に異物を詰められ、カギがはいらなくなってしまった。
  • カギが折れてしまって開けられない。
物が飛んで来て窓ガラスが割れてしまった
子どもが室内でおもちゃを投げ、窓ガラスが割れてしまった
  • 強風で物が飛んで来て窓ガラスが割れてしまった。
  • 子どもが室内でおもちゃを投げ、窓ガラスが割れてしまった。
  • 空き巣が室内に侵入した際、ドアガラスを割られてしまった。

ご利用の流れ

STEP 1

電話でご連絡を
お願いします

ご連絡をいただきましたら、
本サービスの受付窓口にて
提携業者へ取次ぎます。

電話番号
0120-502-654
電話番号
0120-502-654

年中無休、24時間365日ご連絡を受付けています。
※ご契約や事故・保険金に関するお問い合わせには対応できません。

矢印

STEP 2

訪問日時の調整

受付窓口より訪問日時を
ご連絡します。
本サービスをご利用の際、
作業現場でのお客様の立会いが必要になります。

矢印

STEP 3

作業を実施

お客様の立会いのうえ、作業を実施します。

注意事項

このページのTOPへ
ページトップへ

※サイトの記載内容は保険始期日によって異なる場合があります。詳細は約款・重要事項説明書をご確認ください。