- ソニー損保トップ
- ソニー損保 LINE公式アカウント
ソニー損保 LINE公式アカウント― 自動車保険 ご契約者サービス ―
LINEの友だち追加はこちらから

LINEでソニー損保をもっと便利に!
※本ページは、自動車保険にご加入のお客様向けページとなります。火災保険にご加入のお客様は、こちらを参照ください。
特長1いつでも事故・トラブルの連絡
24時間365日、LINEから当社へ事故・トラブルのご連絡や保険金の請求が簡単にできます。
緊急時にすぐに連絡できる!

- GPS位置情報の送信で事故・トラブル場所をすぐに特定!
- ロードサービスの要請や保険金請求も可能!
特長2事故担当者と専用のチャットルーム上でやりとり
LINEから専用のチャットルーム上で、いつでも事故・保険金請求の担当者へ連絡することができます。
24時間365日
いつでもご連絡可能!

- 画像の送信も可能!
※当社からの回答は、9時〜17時30分(土日休日を除く)
※事故担当者から専用のチャットルーム開設後にご利用できます。
特長3契約関連の問合せもLINEで
証券が手元になくても、いつでも問合せができます。
24時間
証券なしでもOK!

- 契約内容の確認
- 契約内容の変更
- その他問合せ
※当社からの回答は、9時〜24時(年末年始は除く)
※混雑状況によっては、お電話での問合せをお願いする場合もあります。
LINE連携により手続きがさらに簡単・便利に!
特長4ID・パスワードいらずで、
マイページへ簡単ログイン!
マイペ―ジID(ご契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、ID・パスワード不要で、簡単にマイページへログインいただけます。
ログインの手間なく、
契約内容の確認や変更手続が可能

特長5クラブオフサービスも
簡単ログイン!
ますます便利にクラブオフサービス(ご契約者優待サービス)がご利用いただけます。
映画もグルメもレンタカーも
ますます便利なクラブオフサービス

特長6LINEで満期の通知が受取れる!
マイペ―ジID(ご契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、LINEで満期の通知を受取ることができます。
いつも使うLINEだから
大事な情報を見逃さない

※その他の当社からのご案内をお送りする場合があります。
友だち追加方法
-
STEP1
「友だち追加」マークをタップ。
-
STEP2
「QRコード」をタップ。
-
STEP3
「QRコード」を読み取る。
-
STEP4
「追加」をタップ。
※アカウント名は「ソニー損保 カスタマーサポート」となります。
ご利用にあたって
お客様が本サービスを利用した場合、本注意事項に同意したものとみなします。
注意事項
- 利用端末
- ●本サービスは、LINEアプリおよび通話機能をご利用いただけるスマートフォン端末のみ、ご利用できます。
- ●本サービスの利用にあたっては、お客様の通信機器にLINEアプリのインストールが必要です。
- ●LINEアプリの設定は、お客様の負担および責任において行い本サービスの利用に適した環境を維持するものとします。
- サービス利用に関する費用
- ●本サービスの利用にあたり、手数料等はかかりません。ただし、本サービス利用に係る通信費等はお客様の負担となります。
- 個人情報等の取扱い
- ●お客様の情報は当社内で管理し、LINE株式会社には提供しません。
- ●本サービスにおけるお客様のお問合せ内容は、お客様の利便性向上やサービス品質向上のため、当社で利用することがあります。
- ●本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理ください。
- ●セキュリティの観点から、LINEアプリにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」等)をお客様にて実施のうえで、本サービスをご利用ください。
- 免責事項
- ●当社は、本サービスご利用にあたって生じた不具合や提供の遅延、または不能等によってお客様に生じた損害について責任を負いません。
- ●ID連携サービスを利用する場合、お客様は、LINEアカウント情報の管理等は自己の責任において当該サービスを利用するものとし、当社は、当該サービスを利用したことにより生じた損害、LINE株式会社とお客様等との間に生じたトラブルやその他の当該サービスに関連する一切の事項について何らの責任を負いません。
- サービスについて
- ●当社は、いつでも本サービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができるものとします。
- ●ID連携サービスをご利用いただいたお客様へは、満期の通知やその他の当社からの案内をお送りすることがあります。
- 利用環境について
- ●当社ウェブサイト上での各種お手続きに関して、LINEブラウザ等では正しく動作しない場合があります。お手続きはSafariやAndroidブラウザ等の標準ブラウザでお願いします。
アカウント乗っ取り対策や、スマホ盗難・紛失への備え
- パスコードロックの設定
-
-
1.「設定」をタップ
-
2.「プライバシー管理」をタップ
-
3.「パスコードロック」にチェック
-
4.パスコードの入力と再入力
-
- 他端末からのログイン許可をオフ
-
-
1.「設定」をタップ
-
2.「アカウント」をタップ
-
3.「ログイン許可」のチェックを外す
-
よくあるご質問
- QLINEを使ったサービスを利用するにはどうすればよいですか?
- ALINE上で、「ソニー損保 カスタマーサポート」のアカウントを友だち追加登録してください。
なお、LINEを使って事故または保険金請求の担当者とチャットでご連絡されたい場合には、こちらの内容にしたがい当社までご連絡ください。 - QLINE社に契約情報を渡しているのですか?
- Aお客様の情報は、メッセージの内容を含め、ソニー損害保険株式会社内で管理し、LINE社には提供していません。
- QID連携するとどのようなサービスが受けられますか?
- Aお客様のLINEアカウントと当社で管理しているお客様IDをひもづけることにより、ID・パスワードの入力なしでご契約者ページやクラブオフサイトへログインでき、契約内容の確認や変更手続が簡単に行えます。またLINE上で満期の通知やその他当社からのご案内を受取ることもできるようになります。
- QLINEで友だち追加していないのに、ソニー損保からメッセージが届きました。なぜですか?
- ALINE社の提供する「LINE通知メッセージ」機能を利用して、電話番号をもとにメッセージ配信を行っております。
詳細はこちらよりご確認ください。