事故時レンタカー費用特約
+オプションの補償
ここがポイント
- 事故で契約車両を修理中のレンタカー費用をお支払いします。
- 自分の好きな代車(レンタカー)を選べます。
事故時レンタカー費用特約とは
契約車両が車両保険で補償される事故により壊れた場合、修理期間中のレンタカー費用の実費をお支払いします。保険金額(契約時に設定した金額)が上限です。
※レンタカー会社から借りたレンタカーに限ります。
なお、事故時レンタカー費用特約は、車両保険ありの場合につけられます。
※保険始期日が2023年1月1日以降の場合、在庫不足やケガで車の運転ができない場合等でレンタカーの利用が困難と当社が判断したときに、レンタカーの代替として利用したタクシーやバス等の費用(車両所有者の費用に限ります)も補償します。
こんな場合に補償
-
事故での修理期間中
レンタカーを使用した
自分の好きなレンタカーを選べます
通勤や家族の送り迎えなどで、代車が必要という方にはこの特約をおすすめします。事故での修理の際には、自分の好きなレンタカーに乗ることができます。
なお、車がなくても日常生活に困らない、ほかに車があるという方はつける必要はありません。
※保険始期日が2023年1月1日以降の場合、在庫不足等でレンタカーの借り入れができない際に利用したタクシーやバス等の代替交通手段の費用も補償します。
事故時レンタカー費用特約を使うと等級はどうなるの
事故時レンタカー費用特約のみを使っても、ノンフリート等級は下がりません。
こんな場合はどうなるの?
-
故障での修理期間中
レンタカーを使用した -
知人などから
車を借りた
関連リンク
補償内容
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928(無料)
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)
継続手続・2台目以降のお車の新規申込は、
ご契約者ページをご利用ください。
ご契約者の2台目以降の契約はマイページからの手続きがお得!
2台目以降はマイページ新規申込割引でさらに1,000円割引
※お支払回数によっては、記載の割引額 ちょうどにならない場合があります。
- インターネット割引10,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)