事故解決サービス
事故受付から事故解決まで、いつでもつながる事故対応
24時間365日事故対応サービス
事故直後の初期対応はスピードにこだわっています
万一の事故のとき、お客様の不安をすみやかに解消するために、事故発生当日の初期対応ではスピードにこだわっています。
ソニー損保の事故解決品質「即日安心365」サービス※1
24時間365日の事故受付に加えて、20:00までに受付完了した場合は、その日のうちに事故の相手への連絡や病院・修理工場への連絡、代車の手配などを行い、お客様に対応結果を報告する「即日安心365」サービスを実施しています ※1。
即日クイック対応事故受付当日中に関係各所に連絡
迅速に初期対応を実施
- 相手方への連絡
- 病院への連絡
- 修理工場への連絡
- 代車の手配
平日(月〜金)9:00〜17:00の間に、
お電話での事故受付を完了した場合、
1時間以内に※2
専任担当者を決定し、ご連絡します。
即日クイック報告事故受付当日中にお客様に対応結果をご報告
その日のうちに、お客様へご報告
初期対応結果と今後の流れをご報告
- ※1 365日、平日・土・日・休日にかかわらず、0:00〜20:00の間に事故受付が完了した当社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故に適用します。
- ※2 自然災害発生時など、やむを得ない理由により実施できない場合があります。
事故解決まで、いつでもつながる事故対応を提供します
不安な時にいつでもお客様に寄り添った各種サービス※3を提供することで、安心感のある事故対応を提供しています。
24時間365日つながる事故対応※4
当社では、対応中の事故に関するお問合せやご相談への対応、相手方との示談交渉についても、24時間365日実施しています。
土日・休日・夜間でも相談可!
- 事故解決に向けた進捗状況の確認
- 責任割合に関する相談
- 相手方との示談交渉※5
- 次年度保険料、保険使用に関する相談
- お支払いに関する回答
こんなときに役立ちます
- 事故対応の経過を早く知りたいが、日中は仕事があるため、夜に電話で詳しく聞きたい
- 保険を使用するかどうかについて、仕事が無い土日に相談したい
- 朝一番に病院に行きたいため、病院に行く前の早朝に打合せをしておきたい
- ※3 お客様や事故の相手方との対面での面談や保険金の銀行振込などのお支払い手続き等は、専任担当者が所属する担当サービスセンターの営業時間内(平日9:00〜17:30、電話受付は18:00まで)の対応となります。また、一部の補償にかかるお問合せやご相談に対する回答は、担当サービスセンターの営業時間内に専任担当者から回答をさしあげる場合があります。
- ※4 当社の事故対応サービスは、1つの事故に1人の専任担当者とサポートチームが担当する「1事故1担当者+チームサポート制」で提供しており、土日・休日・夜間については、専任担当者に代わって、別の経験豊富で専門知識を有するスタッフが事故対応サービスを提供します。
- ※5 相手方との示談交渉では、必要に応じて弁護士に対応を依頼することがあります。
「電話交代サービス」「ドライブレコーダーの映像を活用した事故対応」の説明動画をご用意しました
1分26秒の動画です。音が出ます。
スマートフォンアプリですぐつながる
ソニー損保の「緊急時サポート」アプリを使えば、GPSで取得した位置情報を契約情報と共にソニー損保に送信。事故報告を簡単に行えます。
ソニー損保は、お客様の
ドライブレコーダー映像を
事故解決に活用しています。
万一の事故に備えて搭載数が増えているドライブレコーダー。
いざという時、ソニー損保がお客様のドライブレコーダー映像をどのように事故解決に活用しているか、分かりやすく紹介します。
セコムの緊急対処員が
ご要望に応じて現場に急行
セコム事故現場
かけつけサービス
セコムの緊急対処員がお困りの点・事故の状況などのヒアリングや、カメラで現場の記録を行います。
最も不安を感じる事故発生直後にお客様のそばでサポートします。
事故の相手方が
日本語を話せない方でも安心
外国語事故対応
サービス
万が一の事故の際、事故の相手方が日本語を話せない方の場合でも、相手方・当社・通訳会社の三者間で通話を行うことで、円滑な事故対応が可能です。
対応言語は以下の21言語です(2022年6月現在)。
英語・中国語(北京語)・韓国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・マレー語・ミャンマー語・クメール語・モンゴル語・シンハラ語・ヒンディー語・ベンガル語
商品の特長
- 事故解決サービス
- ロードサービス
- 保険料は走る分だけ
- ご契約者優待サービス
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928(無料)
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)
継続手続・2台目以降のお車の新規申込は、
ご契約者ページをご利用ください。
ご契約者の2台目以降の契約はマイページからの手続きがお得!
2台目以降はマイページ新規申込割引でさらに1,000円割引
※お支払回数によっては、記載の割引額 ちょうどにならない場合があります。
- インターネット割引10,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方
お問合せ
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0120-919-928
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)