事故に関するよくある質問
お客様からお問合せいただく、事故に関する疑問や不安にお答えします。
ソニー損保の事故対応
事故にあったら
- 事故車の修理はどこに頼んでもいいのですか
- 相手方から時価を超える修理費は支払ってもらえますか
- 事故車を早く修理したいのですが、保険会社が確認する前に修理してもいいですか
- 交通事故により、免許の停止や取消し、罰金などの何らかの処分を受けるのですか
- お詫びやお見舞いはどのようにしたらよいですか
- 交通事故では健康保険は使えないと言われたのですが
- 交通事故の場合、警察への届出は必ず必要ですか
- 保険を使うか迷っているのですが
- 相手方から直接金銭の請求があるのですが
- 事故現場で相手に約束するよう迫られたら
- 交通事故証明書は自分で取付ける必要がありますか
- 新車購入後間もなくぶつけられたので新車を要求したいのですが
- 「もらい事故」の場合もソニー損保に連絡するの
継続手続・2台目以降のお車の新規申込は、
ご契約者ページをご利用ください。
ご契約者の2台目以降の契約はマイページからの手続きがお得!
2台目以降はマイページ新規申込割引でさらに1,000円割引
※お支払回数によっては、記載の割引額 ちょうどにならない場合があります。
- インターネット割引10,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)