事故解決の流れ
万一の事故では迅速に対応するのはもちろん、解決後もお客様の声を受けてサービス改善に取組んでいます。
当社へ事故の連絡をお願いします
事故のご連絡は落ち着いてからで構いません。緊急時にはお電話でご連絡下さい。
電話を受けてすぐに対応
- 現場で何をすべきかアドバイス
- レッカー移動など、ロードサービスの手配
セコムの緊急対処員が
ご要望に応じて現場に急行
セコム事故現場
かけつけサービス
セコムの緊急対処員がお困りの点・事故の状況などのヒアリングや、カメラで現場の記録を行います。
最も不安を感じる事故発生直後にお客様のそばでサポートします。
スマートフォンアプリですぐつながる
ソニー損保の「緊急時サポート」アプリを使えば、GPSで取得した位置情報を契約情報と共にソニー損保に送信。事故報告を簡単に行えます。
事故状況に応じた対応やアドバイスをします
お客様の意向をお伺いしながら、当社が解決までご案内します。経過の確認や質問などはいつでもお寄せいただけます。
- 相手方の状況確認
- 病院の治療費の手続き
- 修理工場への連絡
- 示談交渉・示談締結
面談急行サービス
- 死亡事故や入院事故の場合、ご要望に応じて、 お客様を訪問
- 事故解決の流れや必要な手続きをご説明
- 土、日、休日も実施
すばやく保険金の支払いを行います
当社から保険金をお支払い
事故解決までの事例紹介
事故発生から解決までの流れ、保険金の支払い例をご説明します。
事故に関するよくある質問
お客様のライフスタイルに合わせた連絡手段
当社では、事故対応の中途経過を適切にご報告することで、お客様にご安心いただいています。当社からの報告方法は、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。
電話でスピーディーに
できるだけ早く経過を知りたい場合は、電話にてご連絡します。
面談でじっくりと
直接会って話をしたい場合は、自宅まで訪問します。
インターネットでいつでも
お客様専用の事故経過照会ページで、忙しい方でも24時間、状況を確認できます。サンプル
迅速に事故を解決するためのさまざまな工夫
当社では書類を極力省略してお客様のご負担を減らし、迅速なお支払いに努めています。
さらに、お客様の声を受けて事故対応を改善
事故対応のアンケートを実施
ソニー損保では、事故解決後のお客様にアンケートをお伺いしています。
アンケートの回答において事故対応に不満を感じられたお客様については、責任者が直接お客様にお電話して、不満の理由を詳しくお伺いしています※。
- ※内容によってはご連絡を控えさせていただく場合もございます。
お聞かせいただいたご意見をもとに、日々サービス改善の取組みを行っています。
商品の特長
- 事故解決サービス
- ロードサービス
- 保険料は走る分だけ
- ご契約者優待サービス
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928(無料)
電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)
- ※各書類が必要となる場合もあります。
継続手続・2台目以降のお車の新規申込は、
ご契約者ページをご利用ください。
ご契約者の2台目以降の契約はマイページからの手続きがお得!
2台目以降はマイページ新規申込割引でさらに1,000円割引
※お支払回数によっては、記載の割引額 ちょうどにならない場合があります。
- インターネット割引10,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方
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電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)