事故解決の流れ

万一の事故では迅速に対応するのはもちろん、解決後もお客様の声を受けてサービス改善に取組んでいます。

当社へ事故の連絡をお願いします

事故のご連絡は落ち着いてからで構いません。緊急時にはお電話でご連絡下さい。

事故受付センター

電話を受けてすぐに対応

事故受付センター

  • 現場で何をすべきかアドバイス
  • レッカー移動など、ロードサービスの手配

セコムの緊急対処員が
ご要望に応じて現場に急行
セコム事故現場
かけつけサービス

SECOM

セコムの緊急対処員がお困りの点・事故の状況などのヒアリングや、カメラで現場の記録を行います。
最も不安を感じる事故発生直後にお客様のそばでサポートします。

スマートフォンアプリですぐつながる

ソニー損保の「緊急時サポート」アプリを使えば、GPSで取得した位置情報を契約情報と共にソニー損保に送信。事故報告を簡単に行えます。

事故状況に応じた対応やアドバイスをします

お客様の意向をお伺いしながら、当社が解決までご案内します。経過の確認や質問などはいつでもお寄せいただけます。

  • 相手方の状況確認
  • 病院の治療費の手続き
  • 修理工場への連絡
  • 示談交渉・示談締結

面談急行サービス

  • 死亡事故や入院事故の場合、ご要望に応じて、 お客様を訪問
  • 事故解決の流れや必要な手続きをご説明
  • 土、日、休日も実施

すばやく保険金の支払いを行います

当社から保険金をお支払い

事故解決までの事例紹介

事故発生から解決までの流れ、保険金の支払い例をご説明します。

事故に関するよくある質問

お客様のライフスタイルに合わせた連絡手段

当社では、事故対応の中途経過を適切にご報告することで、お客様にご安心いただいています。当社からの報告方法は、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

電話でスピーディーに

電話でスピーディーに

できるだけ早く経過を知りたい場合は、電話にてご連絡します。

面談でじっくりと

面談でじっくりと

直接会って話をしたい場合は、自宅まで訪問します。

インターネットでいつでも

インターネットでいつでも

お客様専用の事故経過照会ページで、忙しい方でも24時間、状況を確認できます。サンプル

迅速に事故を解決するためのさまざまな工夫

当社では書類を極力省略してお客様のご負担を減らし、迅速なお支払いに努めています。

  • 保険金請求書省略サービス

    保険金請求書省略サービス

    物損事故の場合、保険金請求書の提出は不要です。

  • 交通事故証明書取付サービス

    交通事故証明書取付サービス

    交通事故証明書の取付けが必要な場合、ソニー損保が交通事故証明書の取付けをします。

    もちろん取得費用もソニー損保が負担します。

  • 示談書省略サービス

    示談書省略サービス

    物損事故で、お客様・相手方の双方がご希望された場合、示談書を省略し、保険金をお支払いします。合意内容の控えを、お客様にお送りします。

  • 診断書省略サービス

    診断書省略サービス

    一定の条件を満たせば、医療機関からお取付けいただく「診断書」を省略し、保険金をお支払いします。

さらに、お客様の声を受けて事故対応を改善

事故対応のアンケートを実施

ソニー損保では、事故解決後のお客様にアンケートをお伺いしています。

アンケートの回答において事故対応に不満を感じられたお客様については、責任者が直接お客様にお電話して、不満の理由を詳しくお伺いしています※。

  • ※内容によってはご連絡を控えさせていただく場合もございます。

お聞かせいただいたご意見をもとに、日々サービス改善の取組みを行っています。

商品の特長

お問合せ

新規のお客様

0120-919-928(無料)

電話受付 9:00〜20:00
(土・日・休日も20:00まで受付)

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  • ※各書類が必要となる場合もあります。